本ページはプロモーションが含まれています。

倉敷市の助産院 ママになる前からのかかりつけ助産師 産前産後サロン 助産院あいのわ

岡山県倉敷市
「授かる・産む・育む・生きる」

寄り添う助産院

ママになる前からの「かかりつけ助産師」
あなたの妊娠・出産・子育てが安心で満たされるものへ

理念
しあわせつづく

□あぁすれば良かった
□こぅすれば良かった
□こんなはずじゃなかった
□もっと早く知っておきたかった

そんな思いを少しでもなくせるように、産む前からの関わりを大切にしています。
そして、小さな「うれしい」と「楽しい」を重ねて、しあわせを感じるような毎日を過ごせるお手伝いをしています。
「しあわせ」って、わたしの中でいう「心地よさ」です。
出産や産後の生活への不安があるとき、母乳育児や子育ての悩みがあるときは、頼ってくれると嬉しいです。
一緒に悩み考えながら、あなた自身を「しあわせ」で満たしていけますように。

基本方針
□おひとりおひとりの話しを丁寧に聴くことを大切にします。
□妊活から妊娠/出産/子育てを通して、自分の心と身体に向き合えるように支援します。
□本来女性が持っている「授かる力・産む力・育てる力・生きる力」を尊重します。
□女性自らが選択できるよう情報を提供し、心身ともに健康で自律して生きることを支援します。
□どんなときも笑顔とあたたかな眼差しを持って、女性とその家族に接します。

助産師しゃのんさんはこんな人
詳しいプロフィールはこちら

ー お知らせ ー
助産院の日々や最新情報→インスタグラム

子育て支援施設「ほっとハウス」さんで
プレパパプレママクラスを開催しています。

「産前産後サロン 助産院あいのわ」でできること

【オンライン】
LINEチャット、ZOOMで対応しています。

【訪問地域】
倉敷市・総社市を中心に車で1時間ほどの地域に訪問しています。
その他の地域はご相談ください。
【営業日】
(月)〜(土) 9時〜16時
※祝日も基本営業しています
 オンラインは夜間も対応可能(要相談)
【お支払い方法】
現金/オンライン決済/銀行振り込み
【予約方法】
まずはLINE公式に登録お願いします。
メッセージで日程調整をします。

友だち追加
「産前産後サロン 助産院あいのわ」に寄せられたお客様の声
□産前産後サポート
シャノンさんに事前に色々とシュミレーションや話しを聞かせてもらえて、今回は満足するお産ができました。おっぱいも順調にいってますし、産前からシャノンさんに伴走してもらったお陰で楽しく育児ができています。ありがとうございます。
□産後2週間から卒乳まで母乳育児をサポート
育児が最高に楽しいし幸せですね。これからも〇〇くんファーストで自分らしく育児していきたいと思います。かおりさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
□出産の振り返り(バースレビュー)
今日はありがとうございました。沢山悩みを吐き出して聞いてくださったことで、自分は自分だ!と思いました!また帝王切開は出産方法のひとつで赤ちゃんが選んでくれたんだと分かり心が軽くなりました!またお話しに行かせてください。
□産前産後サポート
産前から産後、そして卒乳まで大変お世話になりました。とっても不安だったのに、びっくりするくらいあっという間でした。コロナ渦でもオンラインで親身になって話しを聞いてもらって、何度も助けられました。無事に産めて、育てられて、おっぱいも飲ませてあげられて、幸せな1年でした。なんかあったら、そうだ!シャノンさんに聞いてみようと思えました。心強かったです。本当にありがとうございました!
□産後1ヶ月から卒乳まで母乳育児をサポート
卒乳ケアありがとうございました。最初が大変だったのですが、こんなにスムーズな終わりを迎えることが出来て、本当に良かったです。最初に相談させていただいたときは、こんなに母乳をあげられると想像していなかったので、、、あの時があるから今があると思うと感慨深いです。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
□妊活セッション
自分にとって気づきが多くて、お会いできて良かったです。肩の力を抜いて、自分の好きなことをして、自分が心地よく過ごせるように出来たらと思います。

「産前産後サロン 助産院あいのわ」への行き方

〒710-0005
岡山県倉敷市西岡1584-4

倉敷駅北口より13分
龍昌(りゅうしょう)保育園を目安にお越しください。

タイトルとURLをコピーしました